Lorem ipsum

webエンジニア志望の学生の日記です。

JavaScript

Webpackerのconfigについてのメモ

Webpackerのconfigについてのメモです。 Webpackerのconfigファイルはconfig/webpackにまとめられている。 $ tree config/webpack config/webpack ├── configuration.js ├── development.js ├── development.server.js ├── development.server.yml ├── loade…

QiitaのユーザーIDから記事を取得して、ストック数やはてなブックマーク数で記事をフィルタリングして表示するサイトを作りました

サイトはこちら → Quambu リポジトリはこちら → y-temp4/quambu

Promiseでネストする問題について調べてた

github/fetch で(別にこれじゃなくてもいいのだが)fetch したデータを使ってさらに fetch するので、どうしてもネストするからどうしようと思っていて、調べていると

初めてのJavaScript 第3版を目次だけ読んだ

www.oreilly.co.jp

書籍 "React: Up & Running" を通じてReactの基礎やモダンなJSの開発環境を学ぶ

shop.oreilly.com “React: Up & Running” を読み終えたので、忘れないうちに感想を書いておこうと思います。

" Airbnb JavaScript Style Guide() { "(日本語版)を読んでみた感想など

Javascript-style-guide by mitsuruogを読んでみたので、忘れないうちに感想などを書いておこうと思います。

“ Tutorial: Using TDD with Riot+mocha+chai ” をやった

Tutorial: Using TDD with Riot+mocha+chai | VitoMd and the Evil Machine という、riotを題材にしたTDDのチュートリアルをやったのでメモを残しておく。

prototypeと__proto__

function MyClass() {} var obj = new MyClass(); において、MyClass.prototypeとobj.__proto__の参照オブジェクトが同じ、という関係。 __proto__はECMAScriptの仕様にはなく、JavaScriptの独自実装。 正直全然理解できていないので、ここらへんに関しては…

【Kindle】翔泳社の50%OFFセールで技術書を3冊買った

【50%OFF】翔泳社全点セール 800タイトル以上 翔泳社の電子書籍がKindleにて50%オフで買えるということで、気になっていた技術書を3冊買った。 セールは2016年2月25日までということなので、もしかしたらもう少し購入するかもしれない。 以下、購入した書籍。