読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Lorem ipsum

webエンジニア志望の学生の日記です。

業務用のグラスフェッドバター5kgを購入して切り分けて食してみたので感想書く

食事

完全無欠コーヒーのグラスフェッドバターなんですが、一個分の250gあたり2500円くらいと高いので、業務用を購入することにしました。

y-temp4.hatenablog.com

で、つい先日このグラスフェッドバターを実際にコーヒーに入れて飲んでみたので、それまでの経緯とかをご紹介しようと思います。

グラスフェッドバターの価格について

グランフェルマージュのグラスフェッドバターは250gで、だいたいですが2500円くらいするのでちょっと高いです。

一応3つとか、まとめ買いでも購入できるのですが、それでも高いので業務用を購入することにしました。

5kgで約一万円です。普通にグランフェルマージュのものだと、250gを2500円として計算すると五万円ですね。全然違います。

どれくらいで消費できるのか?

写真取ったのでのせておきます。

正面

f:id:y_temp4:20161001185604p:plain

斜め

f:id:y_temp4:20161001185420p:plain

500mlペットボトルの炭酸水との比較

f:id:y_temp4:20161001185510p:plain

すべて消費し終えるまでの期間ですが、だいたい一日20g使うとして5000 / 20 = 250日、約8ヶ月です。

自分はほぼ毎日飲むので、8ヶ月も保つのは結構うれしいです。

保存方法について

blog.ryouzan.com

上記の記事を参考に切り分けて小分けにしました。

自分は20等分したのですが、それで切り分けるのに約2時間かかりましたね・・・。かなり疲れました。

包丁を温めて切るのですが、力もそれなりに加えますし、腕がきつかったです。

ただ、後半はわりと切り分けるコツがつかめてきたので、次に切り分けるときはもう少し時間を短縮できそうです。

グラスフェッドバターの味について

で、最近ようやく残っていたグランフェルマージュのグラスフェッドバターがなくなったので、この業務用のグラスフェッドバターを使い始めたのですが、気になる味は・・・正直、グランフェルマージュの方が良かったですね。

若干、油っぽさがこっちのほうが強いような気がします。ちょっと高望み?な気もしますが、値段もこちらのほうがかなり安いですし、これからも業務用のグラスフェッドバターを使っていこうと思います。