Lorem ipsum

webエンジニア志望の学生の日記です。

PCを掃除するためのグッズを買い揃えました

f:id:y_temp4:20170803143755p:plain

友人に触発されて、PCをきれいにするグッズを買いました。

購入したのは、ウェットティッシュ(キーボード用と液晶用)、エアダスターの3つです。

ウェットティッシュ(キーボード用)

このウェットティッシュは洗浄力がすごいらしく、アマゾンのレビューがいい感じでした。

実際に自分のMBAに使ってみたところ、確かにきれいになった感じはしましたが、そこまで劇的に変わったかと言われると微妙でした。

そこで家にあったかなり汚いキーボードに使ってみましたが、確かに汚れが落ちやすく、便利だなと思いました。

ウェットティッシュ(液晶用)

液晶画面は布で拭いてもホコリが付着したままになるので困っていました。布を少し濡らして拭くのもいいのですが、若干ホコリが付いて面倒です。

こちらのウェットティッシュは、拭いたあともホコリの付着が確認できませんでした。いいものだと思います。

エアダスター

エアダスターはあまり使ったことがないのですが、使ってみると面白いほどキーボードの間のゴミが飛んでいって最高でした。

MBAなどMacBookはあまりキーボードの隙間の汚れが気にならないかもしれませんが、人によってはエアダスターを使ってみると案外汚れていたんだな、と実感できるかもしれません。

さいごに

これからは定期的にPCを掃除していこうと思います。