Lorem ipsum

日記です。

必要以上にサプリを服用するのをやめた話―実はガンなどのリスクが高い?

自分はわりとサプリメントを飲むのが好きで、飲んでいるサプリをまとめる記事を書くくらいには複数服用していたのですが、とある本がきっかけでこれまで服用していた多くのサプリを飲むのやめてしまいました。 (今現在でも飲んでいるものもあります。詳しく…

圧倒的に集中力が増して日々の生産性が上がった、たった1つの習慣

みなさんこんにちは、@y_temp4 です。 私はこれまで、自分の集中力のなさに非常に悩まされてきました 例えば少し時間をとって英語の勉強しようとしてもなかなか集中力が続かなかったり、1つ決めたことを全く習慣にできなかったりと、とても困ることが多かっ…

MacBookを守る3+1の便利アイテムをご紹介します

みなさん、こんにちは。 先日MacBook Proが壊れたのですが、修理に出して戻ってきたタイミングでキーボードとか色々キレイになっていました。 blog.y-temp4.com どうせならこの機会にちゃんときれいなまま使いたい!と思ったので、Macをキレイに保つ便利グッ…

MacBook Proを修理に出してみて、かかった期間や費用などをまとめてみた

Mac

みなさんこんにちは。 先日、普段から利用しているMacBook Proが壊れてしまったので、初めて修理に出してみました。今回はその流れをご紹介していきます。 MacBook Pro が こわれた! 修理に出す前に考えたこと 修理に出すまで Apple Storeに行く前には予約…

安くて腹持ちのいい食べ物を見つけた その2

第2弾です。 blog.y-temp4.com 最近友人が金欠で、一日の食事がポップコーン食べて100円で完結させることがあるという話を聞き、自分も試しに食べてみたら案外腹持ちが良くて感動しました。 本当にお金がないけどお腹が空いている人は、ポップコーン買って…

【書評】実践TypeScript

実践TypeScript ~ BFFとNext.js&Nuxt.jsの型定義~作者: 吉井健文出版社/メーカー: マイナビ出版発売日: 2019/06/26メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る 少し前に 実践TypeScript ~BFFとNext.js&Nuxt.jsの型定義~ を読み終えたので、…

マイプロテインの味比較まとめ

マイプロテイン の Impact ホエイ プロテイン(最も一般的なやつ)をいくつか飲み比べてみたので、味の違いをご紹介します。 ※ちなみに、購入時は紹介コード 「YUKI-RMO」 を利用すると500円引きになって便利なのでぜひ利用してみてください。 Impact ホエイ…

株式会社 ALIS を退職しました

こんにちは、@y_temp4 です! 新卒で入社した ALIS を 2019 年 6 月末で退職したので、退職エントリを書くことにしました。 約 1 年 3 ヶ月、バイトも含めると 1 年 5 ヶ月くらい ALIS で働いていたことになります。 今後はフリーランスとして活動していくの…

新卒1年目に買ってQoLが上がったもの

この記事は mizchi さんの記事 新卒1,2年目に自己投資してQoL上がったもの - mizchi's blog にインスパイアされて書かれています。 働き始める前、これを何度か読んでいて、かなり参考にさせていただいた部分が多く、自分でもアレンジを加えながらいろいろな…

2018年の振り返りと2019年の目標など

雑にでも書いておかないといけないなと思ったのでまとめてみます。 2018年にやったこと 2018年は大学を卒業して、新卒でエンジニアになった年でした。 medium.com はじめての社会人経験でしたが、学生では学べない観点での開発が経験できた気がします。 登壇…

常用しているサプリメントまとめ【随時更新】

この記事では自分が飲んだ経験のあるサプリメントについてまとめています。 記事は2部構成となっており、前半は今現在飲んでいるサプリメント、後半は過去に飲んでいたものです。 ちなみに、紹介するサプリの多くは iHerb で購入したものです。 www.iherb.co…

【2017年】買ってよかったもの【まとめ】

そろそろ2017年も終わりです。 今回の記事では2017年に買ってよかったものを雑にまとめました。中には変なもの(?)もありますが、結構厳選しているので良いものばかりだと思います。 また、紹介順はほぼ2017年の購入順です。 iPhone 7 Plus COMP バドミン…

NEMessageの技術的な話

NEMessageというWebアプリを作りました。この記事では技術的な話をします。 coin.y-temp4.com サイトはこちら:NEMessage | NEMを使ってメッセージを送ろう 採用技術 NEM周りはNEMのAPIとnem-sdk、フロント技術としてはReactを使いました。 メッセージの表示…

豆乳の注ぎ方

最近昼食を豆乳(とコーヒー)のみで済ますことが多いのですが、注ぐ時にこぼれまくって大変でした。 今度から上の動画みたいな注ぎ方をしようと思います。 マルサン 有機豆乳無調整 1000ml×6本posted with カエレバ マルサンアイ 2015-03-02 Amazon楽天市場

機能的であるがゆえの失敗

今朝、家のやかんが壊れていることに気がつきました。 これまで使っていたやかんは、同じものではありませんが以下のようなモデルで、人差し指を使うことにより注ぎ口がワンタッチで開くという仕様のものでした。

PCを掃除するためのグッズを買い揃えました

友人に触発されて、PCをきれいにするグッズを買いました。 購入したのは、ウェットティッシュ(キーボード用と液晶用)、エアダスターの3つです。

ちょっと高めのドライヤーを買いました

www.kinakoneko.com こちらの記事を参考に、少し高めのドライヤーの購入を検討し始めました。

ポプテピピックの THIS FACE SUCKS Tシャツを買った

ポプテピピック SUCKS Tシャツ ブラック Mサイズposted with カエレバ コスパ 2016-06-15 Amazon楽天市場

業務用のグラスフェッドバター5kgがなくなったので再度購入した

blog.y-temp4.com 去年(2016年)の10月に業務用のグラスフェッドバターを購入しましたが、それがほぼなくなったので再度、新しく5kgグラスフェッドバターを購入しました。

はてなブログのトップページをさっそく記事一覧にしてみた

ついにきましたね。 staff.hatenablog.com これまで、はてなブログはトップページを全文形式でしか表示できず、ページを圧迫して困っていました。 しかし今回、トップページを短い記事の詳細のみ載せた記事一覧形式に変更できるようになりました! 設定方法…

仮想通貨取引所のZaifに登録してみた

先日、仮想通貨取引所のcoincheckに登録してみた という記事を書きましたが、それに引き続き Zaif という仮想通貨取引所にも登録してみたのでご紹介しようと思います。

仮想通貨取引所のcoincheckに登録してみた

coincheck という仮想通貨取引所についさっき登録してみました。

Webpackerのconfigについてのメモ

Webpackerのconfigについてのメモです。 Webpackerのconfigファイルはconfig/webpackにまとめられている。 $ tree config/webpack config/webpack ├── configuration.js ├── development.js ├── development.server.js ├── development.server.yml ├── loade…

英語が残念😇な学生がメルカリのインターンでアメリカ🇺🇸に1人で行ってGo Bold💪してきた話

メルカリがアメリカに学生を100人派遣するインターンシップに参加してきました。 BOLD INTERNSHIP in USA | mercari(メルカリ)

LINEの電話番号認証は他のLINEを使っている人の電話番号を借りてやらないように注意しよう

こんにちは、@y_temp4です。 先日、とあることから自分と他の人のLINEのデータをぶっ飛ばしてしまいました。 この記事では、注意喚起としてLINEのデータをぶっ飛ばしてしまった自分から、 なぜそのようなことが起きてしまったのか? どうすれば起きなかった…

CSS Grid Layout 触ってみた雑な感想

CSS

CSS Grid Layout を実際に少しだけ使ってみたので感想を忘れないうちに書いておく。

どんどん話すための瞬間英作文トレーニングをやり終えた感想

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)posted with ヨメレバ森沢 洋介 ベレ出版 2006-10-25 AmazonKindle楽天ブックス 先日、「どんどん話すための瞬間英作文トレーニング」をすべてやり終えましたので、そのやり方やかかった時間・やり終えた…

「スタートアップ大国イスラエルの秘密」を読んだ

スタートアップ大国イスラエルの秘密posted with ヨメレバ加藤 清司 洋泉社 2017-01-26 Amazon楽天ブックス

雑にrails 5.1.0.beta1でWebpacker試した感想

この記事では rails new するまでの手順と実際に触れた感想を書いています。

目的によって、英語の学習方法は変わってくる(という、至極当然な話)

英語学習に関する、とある考え方が非常に参考になったのでシェアします。