Lorem ipsum

日記です。

新卒1年目に買ってQoLが上がったもの

この記事は mizchi さんの記事 新卒1,2年目に自己投資してQoL上がったもの - mizchi's blog にインスパイアされて書かれています。

働き始める前、これを何度か読んでいて、かなり参考にさせていただいた部分が多く、自分でもアレンジを加えながらいろいろなものに投資して生活の質を高めていきました。

ドラム式洗濯感想機

これは先に挙げた記事を読んで、自分が引っ越すときに必ず買おうと決めていたものです。実際、ドラム式洗濯機はかなり重宝します。まわりの友人からもかなり羨ましがられました。

自分は引っ越してきたときからこれを使っている関係であまりドラム式洗濯感想機がないことによる苦痛を知らないですが、洗濯物を干す必要がないのはやはり相当便利だと思います。

この洗濯機はドラム式の洗濯乾燥機でおそらく最も小さいもので、これより大きいものを買おうとすると部屋の洗濯機置場のサイズ的に厳しいものがあったりします。自分はこの関係で賃貸選びに若干苦労しました。

会社に近い賃貸

やはり会社が家から近いと何かと便利です。通勤のストレスがなく、毎朝憂鬱になりにくいです。

通勤は徒歩、自転車、電車等が考えられますが、電車通勤であれば家が最寄り駅にある程度近いことも大切だと思います。

ロボット掃除機

自分は上のロボット掃除機をAmazonのセール中に買いました。だいたい18,000円くらい。

ルンバでも良かったですが、自分の家だとこのモデルでまったく問題ありませんでした。引っ越してきた当初は、別に家も広くないのでロボット掃除機買う必要ないかな?と考えていましたが、やはり掃除が面倒だったので比較的安めなこのモデルを購入。

結果、日々のストレスが格段に減りました。あまり広くない部屋でも、買ったほうがいいです。

アルボナース

アルボナース 手指消毒剤 保湿剤配合・速乾性 1L [指定医薬部外品]

アルボナース 手指消毒剤 保湿剤配合・速乾性 1L [指定医薬部外品]

こちらは病院とか適当なお店の入り口によく追いてある消毒液です。

これがとても良くて、ちょっと手を消毒したいときとか、適当に机の上を掃除したいときとかに便利です。個人的にはウェットティッシュよりもアルボナース+ティッシュの組み合わせの方が汎用性が高いと思っています。

さいごに

まとめてみると案外少ないですね。ただし、今回挙げたものは本当にQoLが上がったと感じたものだけで、そんなに上がったと感じていないものに関しては書いていないので、まぁこんなもんかな、という気がします。

みなさんも「劇的に生活の質が上がった!」という商品とか、習慣とかあれば教えてください。