少し高いメガネ拭きを買ったら予想以上に良かったので共有したい

ガジェット・アクセサリー

これまで使っていたメガネ拭きは拭いてもレンズに付いている油が取り切れず、少し不便だなと思っていました。そこで DABLOCKS のメガネ拭き を試しに購入してみたところ、予想以上に良かったので紹介します。

わかりにくい画像で申し訳ないのですが、以下は 4 等分したときの大きさです。20cm × 20cm ということで、一般的なメガネ拭きよりは少し大きめかなと思います。

このメガネ拭きにしてから、メガネに付着している油がしっかりと取れるようになりました。 そもそもの話、メガネのレンズはあまりこういったクロスで拭かずに、水で洗うほうが良いっぽいのですが、毎回水で洗うのも面倒なのでありがたいですね。

難点は 8 枚セットで約 900 円と、無駄に何枚もメガネ拭きが入っていることでしょうか。個人的には 1〜2 枚くらいでも全然問題なかったのですが、せっかく 8 枚あるので他の人にあげたり、なくなったときのスペアとして保存しておいたりする予定です。

DABLOCKS クリーニングクロス マイクロファイバー メガネ拭き 液晶画面やカメラレンズにも 20×20cmの8枚セット(黒4枚、水色4枚)
890円