山崎実業の枠だけのゴミ箱を購入した

生活
山崎実業(Yamazaki) 横開き分別ゴミ袋ホルダー ホワイト 約W22XD34XH56cm ルーチェ ゴミ箱 ワイドな開口部 ゴミ袋が取り出しやすい 4907
3,850円
届いた時の様子

フタは横開きと縦開きが選べるのですが、横開きの方が開いたときの面積が広くなりそうだったので横開きを購入しました。

組み立てにはプラスドライバーが必要です。シンプルな構造なので、組み立てはすぐ終わりました。

全く同じ説明書が2枚入っていた
枠だけの様子

すでに使っているゴミ袋があったため、さっそく取り付けてみました。すでにゴミが入っている状態だと若干つけにくかったですが、今後はゴミ袋をつける際は中にゴミが入っていないので多分問題ないです。

石川県金沢市の指定のゴミ袋(45L)にもうまくフィットしてくれました。

ゴミ袋を装着したときの様子

フタも開けやすくてよかったのですが、フタを開ける際は中央ではなくカドの部分に取っ手があるので、最初は少し開けにくいな?と思いました。慣れたら問題なさそうです。

フタを開けたときの様子
山崎実業(Yamazaki) 横開き分別ゴミ袋ホルダー ホワイト 約W22XD34XH56cm ルーチェ ゴミ箱 ワイドな開口部 ゴミ袋が取り出しやすい 4907
3,850円