カフェインレスコーヒー飲んでない人は人生損してる理由を解説します

健康

みなさんこんにちはガチホです。

今回なんですけれども、カフェインレスコーヒーのメリットについて話していこうかなと思います。

動画をご覧になってる皆さんも結構普段からコーヒーを飲まれる方って多いかなと思うんですけれども、カフェインレスのコーヒーを飲んでいる方っていうのは案外少ないんじゃないかなっていう風に思います。

カフェインレスコーヒーのメリット

早速普通のコーヒーじゃなくてカフェインレスのコーヒーを飲むことのメリットについて話していければなっていうふうに思います。

まずはじめにカフェインレスコーヒーを飲むことのメリットなんですけれども、やっぱり一番大きいのはカフェインを気にせずにコーヒーを飲むことができるっていう事なんですよね。

なので、カフェインが入っているのでコーヒーってあんまり夜とかに飲みたくないかなと思うんですけれども、自分が普段飲んでるのがカフェインレスのコーヒーなので夜でもカフェインの効果を気にせずにたくさんコーヒーを飲めるのが結構ありがたいなっていう風に思ってます。

そんな感じでカフェインがないので例えば胃が少し弱ってる時とかにもあまり気にせずにコーヒー飲めるっていうのが結構いいことかなという風に思いますね。

次のメリットなんですけれども、コーヒーっていろいろなメリットとデメリットがあるかなっていうふうに思うんですけれども、カフェインレスのコーヒーだとコーヒーのカフェイン以外のメリットも受けられるっていうのが大きいかなと思います。

例えばポリフェノールとかそのまま入っているので抗酸化作用などの効果はそのまま受けられるといった利点がありますね。

あと次にカフェインレスコーヒーでも案外味が結構おいしいものもあるかなっていうふうに思ってて、後で紹介するカフェインレスコーヒーとかは結構カフェインレスコーヒーの中でも味がいい方なんじゃないかなっていう風に思いますね。

普段のカフェインレスコーヒーの飲み方

そしたら具体的に自分がどんな感じでカフェインレスコーヒー飲んでるかについて説明していこうかなと思うんですけれども。

まあ午前中とかお昼あたりまでに関して言えば、自分も普通のコーヒーを飲むこともあります。

ただ、夜とかになってくると、絶対カフェインレスコーヒーしか飲まないようにしてます。

といった感じで自分は昼過ぎと夜に数回コーヒーを飲むっていった感じなので 1 日にコーヒーは 2,3 杯ぐらい飲むことが多いかなっていう感じです。

そしたら実際に自分が飲んでるカフェインレスコーヒーを紹介しようかなと思うんですけれども、今自分がよく飲んでるやつはこのマウントハーゲンのカフェインレスコーヒーっていうやつですね。

マウントハーゲン オーガニック フェアトレード カフェインレスインスタントコーヒー・自然なカフェイン除去プロセスで香りそのままカフェイン99.7%カット 100グラム (x 1)
1,838円

これ値段が大体 1000 円ぐらいするのでまぁそこまで安いほうではないんですけれども、結構味が良い方なので個人的にはこれがおすすめです。

普段これを飲む時はこれにお湯を入れてもプラスしてちょっと牛乳も入れて飲むことが多いって感じですね。

ただ、カフェインレスコーヒーを飲むことのデメリットもあるかなという風に思っててやっぱりコーヒーにもっと味と言うか何と言うかそういうのを求める方には、まぁちょっと厳しい部分もあるんじゃないかなっていう風に思います(物足りない感じ?)。

また普段からインスタントのコーヒーを飲むことが多くて味もそこまで気にしない方であれば先ほど紹介したマウントハーゲンのカフェインレスコーヒーであれば結構大丈夫なんじゃないかなって個人的には思いますね。

まとめ

といった感じで今回はカフェインレスコーヒーのメリットについて話してみました。

普段からコーヒーを飲んでるけれどもカフェインレスコーヒーは飲んだことがないという方は

ぜひこの機会に一度飲んでみることをオススメします。

マウントハーゲン オーガニック フェアトレード カフェインレスインスタントコーヒー・自然なカフェイン除去プロセスで香りそのままカフェイン99.7%カット 100グラム (x 1)
1,838円