はてなブログでトップを記事一覧にする機能がほしい

技術・テクノロジー

キャンペーングッズは欲しくないのですが、ひとこと言いたいので書きます。

はてなブログ 5 周年ありがとうキャンペーン! いままでも、これからも、あなたの毎日を書き残そう - はてなブログ

1.はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

もともと、はてなブックマークが好きで、はてなのサービスに親しみがあり、ブログを新しく始めるならはてなブログにしようと思っていました。

当時個人の雑記ブログがなかったので、試しに作りました。

2.ブログ名の由来を教えて!

ダミーテキストが好きだったので。

3.自分のブログで一番オススメの記事

糖質制限を広めたいのでこれ。

そうだったのか!糖質制限で理想のカラダになれる理由 - Lorem ipsum

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

ブログを作ったことで、ブログを書く習慣がついたこと。

5.はてなブログに一言

はてなブログのトップページをタイトルだけにした - kksg のパソコン日記

まぁ、ここに全部書かれているんですが、TOP に記事一覧を表示させたいのと、ソーシャルボタンを消したいっていうのが一番大きいです。

だいたい、トップページで各エントリごとのソーシャルボタン出してるの間違いなくやめたほうがいいんだけど、その設定ができなくてこまる。 15 エントリ x ソーシャルボタンの数だけ iframe やらのリクエストが発生させなくてはいけないのは明らかにおかしい。

アーカイブページにリダイレクトするという方法もありますが、なんか個人的には嫌ですね・・・。アーカイブをトップに設定する機能ができれば、それで十分そうなのですが。

ぜひ、追加してほしい機能です。はてなブログ開発チームのみなさん、お願いします!

追記

追加されました ✨ はてなブログのトップページをさっそく記事一覧にしてみた - Lorem ipsum