ミニマリストの食事〜朝食編〜

健康

どうもこんにちはガチホです。

今回なんですけれども今撮影してるのが朝で、そういえば朝に何を食べてるかとかって動画を撮ってなかったかなと思って動画とろうかなっていう風に思いました。

ミニマリストの朝食

結論なんですけれどもミニマリストとして自分が朝いつも食べているものっていうのはプロテインですね。

プロテインって食べてるかって言えるかっていう問題もあるんですけれども 😅

基本的にプロテインを飲むか何も食べないことが多いっていう感じですね。

そしたら今からその理由についてちょっと説明していこうかなと思います。

プロテインを朝に飲む理由

まず始めにプロテインのいいところって手軽に食べられるとこなんですよね。

食べるというか飲むと言ったほうが正しいかもしれないですけど。

朝起きて歯を磨いたりした後にプロテインであればシェイカーにプロテインの粉を入れてその後に水を入れて振って飲むっていう簡単な手順で飲めますので、朝に時間がない人にも結構オススメできるものかなっていう風に思います。

プロテインってその名前の通り基本的にタンパク質がたくさん入ってて結構腹持ちがいいんですよね。

朝にパンとかお米とかを食べる人も結構多いかなと思うんですけれども、そういうものでなくても昼までお腹は持つかなと思います。

あとはやっぱり値段的にも結構安いかなと思いますね。

これから紹介するプロテインっていうのはわりと価格が安価なのでプロテインを飲み慣れてない方でも結構オススメできるものかなと思います(試しやすいので)。

自分が今飲んでいるプロテイン

実際に自分が今どんなプロテインを飲んでるかについて説明していこうかなと思うんですけれども、まずはじめはこのマイプロテインってやつですね。

これは中が入ってないんですけれども、マイプロテインは味の種類が結構たくさんあるので自分の好みに合わせて飲めるので結構オススメです。

それでいて割と値段もお手頃なのでまさにプロテインをちょっと飲もうと思ってるけど何から始めればいいか分からないみたいな初心者の方にはオススメできるものかなと思ってます。

概要欄にこれまで自分が飲んできたマイプロテインの味についてまとめたブログの URL を貼っておくので気になる方は是非確認してみてください。

マイプロテインの味比較まとめ - Lorem ipsum

他のプロテインなんですけれども、最近自分はマイプロテインから別のものに変えようかなと思ってて、今このリミテストの無添加のプロテインで WPC PURE って書いてありますけれども、これを飲んでます。

これはプレーン味で何も添加物の入ってない感じなので正直あんまり美味しくないんですけれども、結構安価なのでおすすめですね。

だいたい値段が 1kg で 1700 円ぐらい Amazon でそんな感じでしたね。

リミテスト ホエイ プロテイン 工場直販 国産 人工甘味料不使用 WPC PURE 1kg プレーン
2,780円

ちなみにプロテインで有名というかよく薬局とかで売ってるザバスに関しては 1kg でだいたい 3000 円から 4000 円ぐらいする感じだったので、それと比べてもだいぶ安いことがわかるんじゃないかなと思います。

明治 ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100 ココア味 980g
4,380円

これに関してはとりあえず今自分は 1kg のやつから飲み始めてますけど、結構飲めそうだったのでこの 1kg のやつがなくなったら次は 3kg のやつを買おうかなって思ってますね。

3kg のやつの値段も Amazon で調べてみたんですけれども大体 4800 円ぐらいで、これもかなり安いかなと思いますね。

リミテスト ホエイ プロテイン 工場直販 無添加 国産 人工甘味料不使用 ULTRA VALUE ウルトラバリュー ホエイプロテイン 3kg プレーン ナチュラル
6,980円

この動画をご覧になっている方で今朝食をとってる方とかは、やっぱり朝食はきちんと食べたいっていう方もいらっしゃるかなとは思うんですよね。

とはいえ朝食って本当にしっかりしたものを食べる必要があるのか?っていう問題があって、例えば朝食をとらなかったりする方が案外昼までの集中力が持続するっていうメリットとかもあったりするんで、個人的にはミニマリストとか関係なしに朝食をとらないっていうのも結構オススメかなと思います。

もしくはこんな感じで朝にプロテインを飲んでおくだけでもだいぶ違うかなと思いますね。

さいごに

といった感じで今回はミニマリストが朝食べているものについてご紹介しましたが、個人的には朝にプロテインを飲むっていう習慣はおすすめですね。

始める場合は味に不安がある方はマイプロテインから始めるのがおすすめです。

マイプロテインの味比較まとめ

とにかく安く済ませたいっていう方は先ほど紹介したリミテストのプロテインを飲むのがいいんじゃないかなと思いますね。

リミテスト ホエイ プロテイン 工場直販 国産 人工甘味料不使用 WPC PURE 1kg プレーン
2,780円
リミテスト ホエイ プロテイン 工場直販 無添加 国産 人工甘味料不使用 ULTRA VALUE ウルトラバリュー ホエイプロテイン 3kg プレーン ナチュラル
6,980円