投稿日:
更新日:

常用しているサプリメントまとめ【随時更新】

健康

この記事では自分が飲んだ経験のあるサプリメントについてまとめています。

記事は 2 部構成となっており、前半は今現在飲んでいるサプリメント、後半は過去に飲んでいたものです。

ちなみに、紹介するサプリの多くは iHerb で購入したものです。

今現在飲んでいるサプリメント

Now Foods ビタミン D-3(2,000IU)

Now Foods, 強力ビタミン D-3、50mcg(2,000IU)、ソフトジェル 120 粒 - iHerb

日中ほとんど屋内におり、太陽光を浴びていないので摂取しているのですが、正直 LIFESPAN の著者も摂取しているらしい、という理由で飲んでいます。

Lake Avenue Nutrition, ビタミン K2(メナキノン-7)、50mcg

Lake Avenue Nutrition, ビタミン K2(メナキノン-7)、50mcg、植物性ソフトジェル 120 粒 - iHerb

これはビタミン D と組み合わせて飲むと良いらしいですが、正直これまた LIFESPAN の著者も摂取しているらしい、という理由で飲んでいます 😅

Lake Avenue Nutrition レスベラトロール複合体 500mg

Lake Avenue Nutrition, レスベラトロール複合体、500mg、60 粒 - iHerb

これまた、例によって LIFESPAN で紹介されていたので飲んでいます!

LIFESPAN 最高!!!

一応、レスベラトールはポリフェノールの一種で、細胞の抗酸化作用などがあるようです。

Jarrow Formulas, NMN、ニコチンアミド モノヌクレオチド、タブレット60粒

Jarrow Formulas, NMN、ニコチンアミド モノヌクレオチド、タブレット60粒

LIFESPAN(ライフスパン)―老いなき世界
2,376円

昔は高価だったのですが、今は比較的手を出しやすい価格になってきました。

高頻度で在庫切れになっているため、販売しているのを見かけたら急いで購入するのが良さそうです。

過去に飲んでいたサプリメント

Life Extension, 1 日 2 カプセル、120 カプセル

Life Extension, 1 日 2 カプセル、120 カプセル

このサプリは飲むのをやめたかったわけではないのですが、たまたま次を買おうと思ったときに売り切れ状態だったので別のタイプのマルチビタミンのサプリを買った関係で今回は買いませんでした。

以前はこのタブレットタイプを飲んでいたのですが、飲んだ後に胃からくる不快感が嫌でカプセルタイプにしたところ正解で、特に嫌な感じもなく飲めていました。

多少タブレットタイプよりも値は張りますが、個人的にはタブレットタイプよりもカプセルタイプの方がオススメです。

LypriCel, リポソームビタミン C、 30 包、 各 0.2 液量オンス (5.7 ml)

LypriCel, リポソームビタミン C、 30 包、 各 0.2 液量オンス (5.7 ml)

これは iHerb にあるビタミン C の中でもおそらく最も高価なもので、15 袋(1 袋 1000mg のビタミン C)で 3500 円前後するのですが、その分他のビタミン C とは違い吸収率が高そう(というか実際高い?)です。

ただやはり値段が高いので、最近は別のビタミン C に鞍替えしようか検討中です。また難点として、売り切れ状態が続くことが多いです。自分が常用しているときは、基本的にまとめ買いしていました。

追記:現在は California Gold Nutrition をメインで飲んでいます。

Now Foods, ガンマアミノ酪酸, 500 mg, 100 植物性カプセル

Now Foods, ガンマアミノ酪酸, 500 mg, 100 植物性カプセル

最近 GABA を摂取できるお菓子など多いですが、明らかにこちらの方が効率よく摂取できるので試してみました。

眠りにつきやすくなるかな、と期待して飲み始めましたが、自分の生活リズムが壊滅的(もしくは、睡眠によくないことを寝る直前にしている)な関係で劇的な効果は得られていません。飲んだほうがいいかな、というレベルです。

ただ GABA を摂取し始めてから眠りにつきやすくなった、という話はよく聞くので、寝付きの悪さに困っていてまだ試したことのない方は試してみてもいいかもしれません。

Natrol, メラトニン、アドバンスドスリープ、タイムリリース、10 mg、60 錠

Natrol, メラトニン、アドバンスドスリープ、タイムリリース、10 mg、60 錠

こちらは睡眠の質が高くなるかな、と期待して飲み始めたサプリメントです。

タブレットタイプですが粒が非常に小さく飲みやすさは優れています。

飲み始めたばかりなので効果はまだ良くわかりませんが、飲んだほうが飲まないよりはいいかな、という感じです。

California Gold Nutrition, ゴールド C、ビタミン C、1,000 mg、ベジカプセル 60 錠

California Gold Nutrition, ゴールド C、ビタミン C、1,000 mg、ベジカプセル 60 錠

California Gold Nutrition のビタミン C は 1 錠 1000mg、60 錠で約 700 円と非常に安価です。

かつカプセルが飲みやすく、飲んだ後に変な違和感もないので重宝しています。今のところ、常備している残りの LypriCel リポソームビタミン C がなくなったらこれを常用しようかと検討中です。

21st Century, 21 世紀ヘルスケア, One Daily, Men's Health, 100 Tablets

21st Century, 21 世紀ヘルスケア, One Daily, Men's Health, 100 Tablets

こちらはタブレット状の錠剤で、マルチビタミンを摂取するのに適しています。

自分は以前他のマルチビタミンのサプリメントを摂っていましたが、それが売り切れだったので試しにこれを飲み始めてみました。

難点として若干フタが開けにくい(押し込みながら回す)のですが、それ以外はタブレットが飲み込みやすく結構良い商品だな、という印象です。

ディアナチュラ 黒セサミン

ディアナチュラ 黒セサミン 60粒 (30日)
1,236円

セサミンは髪にいいらしいので飲んでいます。本来は 2 粒を 1 日に摂取しますが、自分は 1 日に 1 粒ずつ飲んでいます。

Now Foods, マグネシウムキレート

Now Foods, マグネシウムキレート、植物性カプセル 120 粒 - iHerb.com

マグネシウムは睡眠の質を高める効果があるそうです。

また、有酸素運動をする人は、汗が流れる際に体内からマグネシウムが流れ出ることにより睡眠の質が下がることがあるそうなので、意識的に摂取したほうがいいかもしれません。

Life Extension, メラトニン、6 時間タイムリリース、750 mcg、ベジタブ 60 錠

Life Extension, メラトニン、6 時間タイムリリース、750 mcg、ベジタブ 60 錠

メラトニンには睡眠の質を高める効果がありますが、このタイムリリース型メラトニンは 6 時間ずつゆっくり時間をかけてメラトニンを体内に放出するものです。

寝る 30 分から 1 時間くらい前に飲むようにしています。

Nature's Way, CalmAid、臨床研究済みラベンダー、ソフトゲル 30 個

Nature's Way, CalmAid、臨床研究済みラベンダー、ソフトゲル 30 個

ラベンダーにはリラックス効果があり、ストレスを和らげる効果があるそうですが、こちらは飲むタイプのラベンダーです。

寝る 30 分から 1 時間くらい前に飲むようにしています。

Jarrow Formulas ロディオラ・ロゼア 500 mg

Jarrow Formulas, ロディオラ・ロゼア、500 mg、60 錠

ロディオラには主に

  • 疲労感の軽減
  • 幸福感の増加
  • 頭の回転を速くする

という効果があるそうで、メンタリストの DaiGo さんも絶賛しているサプリです。自分もおそらく他のサプリを飲まなくなったとしてもこれだけは常に飲んでおきたい唯一のサプリですね。

ただし Jarrow Formulas のロディオラは人気でよく売り切れているので、急ぎの方はネイチャーウェイの方を購入するのもアリです。

ネイチャーウェイ ロディオラ ロセア  60 カプセル

さいごに

最初にも書きましたが、この記事は自分が常用するサプリメントが変わるたびに随時更新していく予定です。

ちなみに余談ですが、楽天 Rebates 経由で iHerb の商品を買うと余分に楽天スーパーポイントがもらえたりします。

残念ながら自分は結構最近これを知ったので活用できていませんでしたが、今後はもったいないのでここ経由で iHerb を利用するつもりです。