MacBook Proのキーボードの保護のためにBlackout stickerを購入した

ガジェット・アクセサリー

先日購入した MacBook Pro 14 インチ のために、キーボードを保護するステッカーを購入しました。

購入した商品 👉 ブラックアウトステッカー

これは MacBook を守る 3+1 の便利アイテムをご紹介します という記事でも紹介しており、以前から愛用していたのですが、自分が MacBook Pro 14 インチを購入したタイミングでは MacBook Pro 14 インチ用のブラックアウトステッカーが販売されておらず(もしかしたら見逃していただけかもしれませんが)、購入を先送りにしていました。

しかし、こういった感じのステッカーがないと、やはりキーボードの手入れが面倒に感じてしまい、そろそろ売られていないかな〜と思って何気なく公式サイトを見かけると、しっかり販売されていたためすぐさま購入した次第です。

貼る前の様子
貼った後の様子

今回購入した商品は「Blackout sticker (Mac)」です。こちらは、ステッカーがシルエットになっており、ステッカーの形からどのキーかわかりやすくなっています。以前はシルエットになっていないタイプを使っていたため、数字キーなどはわかりにくいこともあったのですが、これでもう間違えずに済みます。

ちなみに、「Blackout sticker Pro(Mac)」というステッカーにシルエットがない上級者向け(?)のバージョンも、引き続き販売中です。

全体的によく作られており、非常に良い製品だと思うのですが、1 つ難点をあげるとすればスペアのステッカーの半分が MacBook Pro 14 インチには対応していないことでしょうか。

スペアの説明(公式より引用)

MacBook Pro 14 インチの F1 ~ F12 キーは通常のキーと同じサイズで正方形のため、スペアの上半分は使えません。ここも変えてもらえると、より良かったです。

実際に届いたスペア

こういったステッカーはキーボードの上に乗せるタイプの保護シートよりも扱いやすく、貼ればキートップのテカり防止になり、見た目もよりスタイリッシュになるため個人的にはかなりおすすめの商品です。

気になった方はぜひ使用を検討してみてください👍

※余談ですが、ステッカーの貼り付けにかかる時間は 30 分くらい見ておくと良さそうです。