最近よく飲んでいるプロテインと、プロテインを選ぶ基準

健康

マイプロテインの味比較まとめ

これは自分が一年前に書いた記事らしい。はてなブログは定期的に昔書いた記事を振り返りませんか?というメールを送ってくるので面白い。

せっかくなので、今自分がよく飲んでいるプロテインと、プロテインを選ぶときの基準について記事を書こうと思う。

結論:リミテスト ホエイプロテイン ココア味

ここ最近はもっぱらリミテストのホエイプロテインばかり飲んでいる。

Amazon | リミテスト ホエイプロテイン 工場直販 国産 WPC PURE 1kg プロテイン LIMITEST (ココア, 1kg) | LIMITEST | ホエイプロテイン

ここ最近のプロテインの注文履歴

ちなみにこのプロテインは以下の動画でも紹介している。

ミニマリストの食事〜朝食編〜

味はココアとプレーン、コーヒーを試したが、ココアが一番良い。プレーンとコーヒーは味が好みでなかった。

プロテインを選ぶ基準は、

  1. 値段

である。

まずプロテインは安くないと厳しい。プロテインは基本的に割と高めなので、適当に購入すると家計を圧迫する。

自分が今飲んでいるリミテストのプロテインは 1kg で 2500 円程度なので、比較的安いほうかと思う。

昔はマイプロテインが一番安いと思っていたが、案外 Amazon で調べてもそこそこ安いプロテインはヒットする。最近は試しに HIGH CLEAR というところのプロテインを購入してみたが、特に味に問題があるわけでもなく、普通に美味しい部類だと感じた。

HIGH-CLEAR WPC ホエイ プロテイン リッチストロベリー風味(大豆パフ入り) 1kg 約40食分 ホエイ ビタミン ミネラル

次に重要なのが味である。味がまずいプロテインだとプロテインを飲む気力が失せるので非常に大切である。もしかすると価格よりも重要かもしれない。

ただ味に関しては好みがわかれるので、まずは試しに買ってみるのが重要である。ちなみに、自分はココアなどチョコレート系の味が好み。

価格を重視するとプレーン味が一番安いが、味が残念なので自分は断念した。