【2017年】買ってよかったもの【まとめ】

生活

そろそろ 2017 年も終わりです。

今回の記事では 2017 年に買ってよかったものを雑にまとめました。中には変なもの(?)もありますが、結構厳選しているので良いものばかりだと思います。

また、紹介順はほぼ 2017 年の購入順です。

iPhone 7 Plus

今年の 4 月ごろアメリカに行く機会があって、現地で使うために買いました。ちょうど(?)その前に使っていたスマートフォンが壊れたことも理由の 1 つでしたが・・・。

英語が残念 😇 な学生がメルカリのインターンでアメリカ 🇺🇸 に 1 人で行って Go Bold💪 してきた話

それまでは Android を使っていた自分でしたが、ちょっと高いな〜と思いつつエイヤ!で買った iPhone は普通に良かったです。

やはり日常生活で使う頻度の高いものには、お金をかけるべきだな〜と思いました。

今後も iPhone を使っていく予定です。

ちなみにケースは以下のものを使っていますが、これも買って正解でした。Plus だと大きいので、リングがついていると安心感があります。

COMP

COMP

昔飲んだときは「自分には合わないな〜」と思った COMP でしたが、今ではほぼ毎日飲んでいます。

トライアルの COMP ドリンクも飲みましたが、シェイクして作る必要すらない(すでにドリンクとして完成している)ので最高です。気になるのは製品版の価格ですね・・・。

あとグミも食べてみましたがアレはそんなに美味しくなかったです。

COMP に混ぜるものとして、自分は Natural Healthy Standard のマンゴー味とバナナ味を試しましたが、両方イケます。今後はこのシリーズの別のものを試していく予定です。

まわりで COMP を飲んでいる人はココアを混ぜたり、そのまま飲んだりしているようです。

バドミントンのラケット

バドミントンラケット

夏はよく友人と体育館でバドミントンをして遊びました。

体育館で借りられるラケットでもよかったのですが、せっかくなのでラケットを買いました。体育館にあるものと違い、軽くて良かったです。

上記サイトからだいたい 1 万円くらいのものを買いましたが、今見たらどれを買ったかあまりよくわからなかったので雑な紹介にとどめておきます。

ドライヤー

ドライヤーはほぼ毎日使いますし、一度買ったら壊れるまで使えるので費用対効果が高いです。

ちょっと高めのドライヤーを買いました

このドライヤーはかなり風が強く、髪が乾く速度が速いです。たまに銭湯にこれと同じドライヤーがあったりするとテンションが上がります。

ただ、もしかすると将来お金に余裕が出てきたらダイソンの 5 万円弱くらいする、かなり高いドライヤーを買うかもしれません。

こっちのほうが風が強そう、かつコンパクトなので気になっています。

口腔洗浄器(ドルツ)

あまりうまく歯が磨けている自信がなかったので買いました。今では寝る前にほぼ毎日使っています。

やはり、これを使うといかに歯の間に食べかすが残っているか・自分がうまく歯を磨けていないか分かります。歯は電動歯ブラシで磨いていますが、電動歯ブラシを使っている方もこれも使ったほうが良いでしょう。

カフェインレスコーヒー

コーヒーはほぼ毎日飲みますが、カフェインはあまり取りたくなかったので 2017 年の途中からカフェインレスコーヒーに切り替えました。

カフェインレスなので、どの時間帯でも好きなだけコーヒーが飲めて最高です。自分は一日中家にいる日は、朝昼夜飲んでて、最低でもだいたい 3 杯くらいは飲んでます。

自分は上記 2 種類以外にも試しましたが、味がいい感じなのは上の 2 つで、かつ値段が安い下の方(クライス)を普段はよく飲んでいます。もしマウントハーゲンの方で味が許容できなかったら、カフェインレスコーヒーは諦めたほうがいいかもしれません。

白 T シャツ

自分は 2017 年の夏あたりからミニマリズムに目覚め、着る服の種類を極端に減らし始めました。このヘインズの白 T は、その序章です。

ほどよい薄さで、案外透けたりもしません。

自分はこれを二組買って(計 4 枚)、夏の終わりあたり?からはこの T シャツしか着ていませんでした。

毎日同じ服を着ると、着る服を選ばなくて良いので便利です。

ちなみに冬は無印良品の白シャツ・GU のスウェットイージーパンツの黒を着ています。

車のスマホホルダー

運転中にスマートフォンをカーナビとして使いたいけど、置く場所がない方はこれを使うのがオススメです。

おそらく、どこにでもひっつきますし、かつ外れることなく安定しており、スマホ本体がブレることもなく、付け外しもやりやすいです。

完全に機能要件を満たしていて、完璧な製品といえるでしょう。

これ以外にもちょっと安いスマホホルダーはありますが、失敗したくない方はこれを買っておけば間違いないです。

さいごに

2017 年は総じて良いモノに巡り会えた年だった感があります。ここに紹介したものは、本当に良いものばかりで買って最高でした。

ちなみに、番外編として 2017 年に買ってよかったもの?といったら違うかもしれませんが、他に 1 つ挙げるとしたら仮想通貨(暗号通貨)があったりします。

2017 年は自分は仮想通貨漬けといっても過言ではなく、6 月に開設した仮想通貨ブログは気づけば約半年間、休むことなく毎日書き続けました。今ではすでに記事数も 200 を超えています。

仮想通貨ガチホ日記 | 仮想通貨をガチホ(ガチでホールド)している人の日記です

おそらく 2018 年も仮想通貨は買い続けます。仮想通貨は気軽に他人に購入を勧めにくいものではありますが、存在を知っているのにまだ買っていない方は正直もったいないと言わざるをえない(くらい、2017 年は値上がりした)ので、少額からでも購入を検討してみてもいいでしょう。

・・・というわけで、2017 年に買ってよかったもののまとめでした 👋